こんにちは。

高嶋由香です。

いつもありがとうございます。

あなたは、部下への仕事の指示が本当は伝わっていないの

ではないだろうか?と感じた経験はありませんか?

部下は「わかった」と言ったけど、本当は理解していなかっ

たのかもしれない。仕事の成果が期待をはるかに下回るが、

本人は自信あり気味

さて、どのように伝えたらいいものか?と悶々とした経験は

ありませんか?

部下の、仕事の指示に対する想像以上に期待はずれの結果。

・わかっていなかったなら聞いてほしかった。

・自分でやった方が早いけど、それではいつまでも部下

 が成長できない。

・だけど、このままでは自分自身への負担が大きすぎる。

・下手なことを言って本人のモチベーションが落ちてしま

 うのも困るし、どうしたらいいのだろうか?

そのようなジレンマや苛立ちを抱えたことはありませんか?

部下とのコミュニケーションをどう図ったらいいものかと

悩んだ経験がもしあなたにもあるなら

大丈夫です。

あなたが部下に期待する期待値と、その部下の成果のズレ

が大幅に縮まり、部下の自信にも繋がるとっておきの一言

があります。

上司という立場にいる方だけではなく

人を指導する立場の方、先生や指導者または親子の関係で

も効果的なたった一言。

その一言とは・・

コチラの動画をチェック!