こんにちは、高嶋です。

「私は〇〇だ」

「私は〇〇できない」

「私は〇〇を信じている」

このような

思い込みのような捉え方は

自分自身で変えていくことが可能です。

今の自分に必要のない思い込みは

手放してみることで何かが

変わっていくのかもしれません。

ただし、

「自分自身を変えたい」

「成長させていきたい」

と思うのであれば

今までの自分を

一回否定しなければ

変われないのです。

今の考えのままで、

自分は何も悪くない、

自分は間違っていない

と思っていたら

変化することは難しいでしょう。

自分自身が成長するためには、

一度思い込みを手放し、

きちんと自己否定して

変化することが大事です。

つまり、

自己否定は変化するための

エネルギー源なのです。

「このままではイヤ!」

「自分が嫌い!」

「こんな状況耐えられない…」

そんな

自分の世界を変えたいのであれば、

一度、自己否定してみてください。

あなたに大きな変化が訪れますよ。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香