こんにちは、高嶋です。

もしかすると、あなたは

「なんか最近やる気が出ない…」

「なんだかちょっと疲れているかも…」

そう感じてしまうことが

あるかもしれません。

でも大丈夫です、安心して下さい。

誰にでも体や心の

調子が悪い時はあります。 

そんな時は

今回教える 3つの方法を

試してみてください。

ちょっと意識することで

あなたの状態が良い方向に

変わってくるかもしれません。

1:体の使い方

拳を強く握り、 胸の位置を

今より2センチ上げてみてください。 

人間は体の構造上、 それだけで

パワーを得られる仕組みになっていま す。 

トップアスリートは、 いつも

そのような肉体の状態を保っており、

それが競争心や自信の源となっています。 

2:言葉の使い方

「辛い、 きつい、 厳しい」

といったマイナスの言葉ではなく、 

「よし、 やるぞ」 「一歩前進だ」 と

前向きになれる言葉を

意識的に使ってみましょう。

3:焦点の当て方

「なぜ私はこんな人間なんだ」 

「どうしていつもこうなんだ」 

という問題に焦点を当てるのではなく、 

「自分はこうなりたい」 

「こういう結果を出したい」 

という求める結果に焦点を当てましょう。 

どうでしたか?

これら3つの方法を

全部一度にやっても構いませんし、

1つずつで も構いません。 

あなたの状態が変われば、

それに応じた結果が必ず現れます。

ぜひ、試してみてくださいね。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香