こんにちは。

高嶋由香です。

朝晩、冷え込んできましたね。

美しい紅葉が見られる時期になってきました。

どうぞ、体調など崩さないように温かくしてお過ごしください。

今日は、

周りから信頼されたいあなたにお話しします。

それは、どのようにすればいいのでしょうか。

とても簡単なことです。

背筋を伸ばし、大股で歩けば

好感度がアップするのです。

人は、体調が優れなかったり、

気分が良くないときはうつむいて肩を落とし、背中を丸めた姿勢になります。

このような姿勢で歩いていると、

周囲にも元気がないことが伝わり、

誰も寄り付かなくなります。

アメリカの心理学者ニーレンバーグは、

背筋を伸ばして、力強く腕を振り、大股でテンポよく歩いている人は

周りの人に「目標達成志向が強い人」という印象を与えると主張しています。

好印象を与え、周囲から信用されるために、日頃から背筋を伸ばして、

目線を上に上げるように心がけてみましょう。

きっと良い方向にいきますよ。

いつも応援しています。

明日も素敵な一日になりますように…