こんにちは、高嶋です。


私たちっていつも
世の中に不満を持っています。

「コロナだから…」

「職場が〇〇だから…」

「嫁が〇〇でさぁ…」

そんな不満を持ったら
普通の人は家族に不満をぶつけたり

仲間とお酒飲んで
その話で盛り上がったりします。

確かに

愚痴なんかを言うことで
ストレス発散になる

という気持ちも分かります。

ですが、私は
そうしないように心がけています。

なぜ、そうしないかというと

不満を誰かに話しても
しかたないからです。


不満があったら、

「どうやってその不満を解消しようかな?」

と考えるのが好きです。

結果的にそれが
新しいチャレンジなったりもします。

そして、私は

「チャレンジがあると
 ワクワクした人生になる」

と思っています。

自分で自分の考えを変える。

チャレンジする。

不満を抱えずに解消して
気持ちを楽にしていきましょうね。

チャレンジは人間の活力になります。

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香