基本方針

株式会社グローバル・リーダーズ・アカデミー(以下、「当社」といいます。)は、以下のとおり情報保護方針を定め、利用者の皆様が安心してサービスを利用できるように個人情報の適切な保護に努めます。

個人情報の収集と収集の理由

当社は、サービスのご利用の際に、利用者の方の同意に基づき情報を入力していただくことにより、 ユーザーの皆様の個人情報を収集しています。 お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス 、当社とのお取引履歴及びその内容等。上記を組み合わせることで特定の個人が識別できる情報。

個人情報の利用

利用者の方の個人情報は予め提示した目的の範囲内でのみ利用します。

  • 当社は、収集した利用者の方の個人情報を、お問い合わせへの回答、入金確認、サービスの提供といった目的で利用いたします。
  • 当社は、収集した利用者の方の個人情報を利用し、同社の新サービス等のご案内やアンケートをさせていただくことがあります。
  • 当社は、必要が生じた場合、収集した利用者の方の個人情報を利用し、利用者の方にメール、郵送、電話、FAX等の方法でご連絡させていただくことがあります。

個人情報の第三者への提供

当社は、利用者の方の同意なしに、利用者の方の個人情報を第三者に提供することはございません。 但し、以下の場合を除きます。

  • 法令等により関係当局より提供を要求された場合。
  • 利用者の方の個人情報、及び各種サービスの利用状況の分析に基づく結果(統計情報)を、 個人を特定する情報を含まない範囲において公開する場合。 なお、同意を得た場合に限りますが、サービスの内容上、収集した利用者の方の個人情報を、 ご本人が同意した第三者へ提供させていただくことがあります。

個人情報の管理

1、「個人情報保護管理者」を設置し、お客様、お取引先様、当社役員・従業員の個人情報の取扱いを定めて、個人情報保護管理者の監督のもと適切に管理します。

2、当社は、必要な範囲に限定して利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

3、当社が保有する個人情報の開示、訂正、提供範囲の変更や削除を本人から依頼された場合、またこの件に関して本人から苦情や相談を受けた場合には、適切な本人確認をさせて頂いた上で、合理的な範囲ですみやかに対応します。

4、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を、常に最新状態に維持するとともにこれを遵守いたします。

5、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、き損等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正処置を講じます。

6、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、徹底して運用するとともに、定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

管理の委託

システム保守の目的から、当社との間で機密保持契約を結んだ第三者に、 当該システムの保守管理を委託する場合がございます。

個人情報を適正に取り扱うと認められる委託先を選定し、委託契約において、安全管理措置、秘密保持、委託契約終了時の個人情報の返却等その他の個人情報の取り扱いに関する事項をについて適正に定め、必要かつ適切な監督を実施いたします。

他個人情報に関するお問い合わせ

個人情報に関するお問い合わせは、フォームにて受け付けております。

改訂

このプライバシーポリシーは、将来、適切に個人情報を保護する目的から、改訂される場合があります 。