こんにちは、高嶋です。

あなたは長生きしたいですか?

長生きする人が日記に

書く言葉があるようです。

「今日もいい天気!」

「私って幸せもの!」

「今日も幸せに過ごせて嬉しい!」

こういうポジティブな言葉を

普段から口に出すのは良いことですね。

ウソでもいいので、

ポジティブな言葉を口に出していれば

実際に、気分もポジティブな

ものに変わっていきます。

そのため、

陽気な人生を送る

ことができるのです。

信じられないかもしれませんが

本当に長生きできるようになります。

実際に、米国ケンタッキー大学の

デボラ・ダナーは

ノートルダム寺院にいる

180名の尼僧の日記を調べてみたそうです。

その結果は、

ポジティブなことを日記に

書きつづっていつグループのほうが、

生存率が高かったそうです。

愚痴や不満、文句ばかり言ってる人は、

自分で自分の寿命を短くしているようなものです。

これでは、長生きできませんね。

ウソでもいいです。

いつもポジティブな言葉を口に出してください。

「私は幸せ」

本当に幸せな気分になっていきます。

ぜひ、お試しくださいね。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香