こんにちは、高嶋です。

あなたは、やりたくないことに

対しても何となく

「やった方がいいかな」

と思ったことはありませんか?

私たちは、自分が

「やりたいかどうか?」

という基準で行動を

決めているわけではありません。

むしろ、

「隣の人もやっているから」

ということで、自分の行動を

決めてることが多いのです。

面白いですよね。

例えば、

・友達がエコバックを使い始めたから

 自分も使う

・友達がたばこをやめて

 電子タバコに変えたから自分も変えた

などです。

いかがでしょうか?

あなたもそういった経験ないですか?

他にも、

「行列ができているから

 自分も行列に並びはじめた」

それが、何の行列なのかも

分からないけどとりあえず並んでみる。

他の人も並んでいるのだから

ちょっと期待してみたりします。

私たちには、自分の行動を決める

意外な基準があったのですね。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香