こんにちは、高嶋です。

「マインドが成功の8割を左右する」

アンソニー・ロビンズはいいます。

ですから、スキルは2割です。

いくらスキルを学んでも

マインドが適切でなければ

そのスキルも最大限に活用できず

無駄になってしまうのです。

そして、行動に移さなければ

成功には近づけません。

ただ、その行動を妨げるのが、

無意識にあるブレーキです。

「自分には出来ない」

ということを信じていたら

能力を100%発揮できると思いますか?

例えば叶えたい夢があり、

「私にはそれができる

 こうすればできる、こうすればできた!」

と考え続ける人。

一方、叶えたい夢があるけど、

「そんなことは叶うはずがない…」

と考える習慣のある人。

前者と後者が全く同じ条件であれば

結果の違いは歴然です。

どんなことを信じているか?

このマインドセットが、

スキル・やり方よりも重要なのです。

何を確かだと強く信じているかによって、

私たちの秘めている可能性を

「引き出す」度合いが変わってくるのです。

そのマインドセット、

自分ではわからないという方は

一緒に考えてみませんか。

あなたの未来の「きかっけ」になれるように

全力で応援させていただきます。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香