こんにちは、高嶋です。

「人に好印象を与えたい!」

「相手に好意を持ってもらいたい!」

人に好印象を与えたい時に着る服の色は

ズバリ!

「白」です。

私たちは「白」という色に対して

好ましい印象を持っています。

純粋・神聖・正義・清潔・無限・新鮮・

清純・平和・善・明るさ・無垢・透明感

などのイメージがあるのです。

そのため白いシャツを着ているだけで、

「性格も良さそう」に見えてしまいます。

ちなみに、

「黒色」を身に着けていると

ネガティブな印象を

与えてしまうそうですよ。

一般的に黒は好まれますが

着る場を考えた方が良さそうですね。

人に好かれることは、

実はそんなに難しいことではありません。

日本人にとっては、

青も好ましい印象を与える色だと

いうことがわかっています。

青と白のストライプも素敵ですよね。

そういう明るい色を着るだけで

人柄も良さそうに見えるのであれば

ぜひ取り入れたいですね。

良い印象を与えたい時は

ぜひ、白や青の服を

意識されてみてくださいね。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香