こんにちは、高嶋です。

気持ちや行動は

自分でコントロールできます。

落ち込んだ時というのは

マイナスな外観を自分で

作り出しているのです。

マイナスな状況に陥るのは簡単です。

がっくりと肩を落とし

伏し目がちにする。

暗い声で話し、

最悪の人生シナリオを組み立て

バランスの悪い食事と

酒で身体をボロボロにし

血糖値も下がりすぎれば、

身体は憂鬱な状態になります。

人は、他者との関係や環境など

様々な外的要因によって

感情や行動を左右されます。

ですが、

自分で思っているよりも

それはコントロールできるものなんだと

アンソニー・ロビンスは言っています。

気分が上がらない時こそ

胸を張って堂々と歩き、

最初は無理やりでも

笑っているうちに

気分もつられて

上がってくる事ってありますよね。

「精神状態を変えたいなら

 呼吸や姿勢、表情、動きを変えてみる」

これが大事です。

ぜひ、ご自身の姿勢を意識してみてください。

見える世界が変わってくるかもしれません。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香