こんにちは、高嶋です。


アンソニー・ロビンスの

言葉にこんなものがあります。

「今の状況がどれほど苦しく

 救いのないものに思えても、

 それを変える道が必ず

 あることを分かってほしい」

私たちは見えない明日を心配して

不安に思ってしまうことがあります。

しかし、

昨日と今日を生きた

経験や力を糧にして明日を

生きることができるのです。

ですから、今は明日に

不安を持たないでください。

大丈夫です。

あなたにはちゃんと

明日を乗り切る力があるので

安心してくださいね。

しかし、

「そうは言っても不安だよ…」

という気持ちが

湧いてくるかもしれません。

そんな時は自分に

優しい言葉をかけてみてください。

「大丈夫だよ」

「心配しなくてもいいんだよ」

そう自分に言ってあげましょう。

ネガティブな感情にとらわれて

それを長く持ち続けることは

新しい自分と出会う機会を

奪うことになります。

繰り返しになりますが、

明日を心配したり、

不安にならないように

自分に優しくしていきましょうね。

見えない明日はない、

明日は必ず見えてきますから。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香