こんにちは、高嶋です。

私たちが生きていく中で

予期しない想定外の事って

どうしても起こってしまいます。

その度に心配や不安といった

ネガティブな感情にとらわれない

ようにしなければなりません。

世界No1コーチと呼ばれる

アンソニーロビンスの

言葉にこんなものがあります。

「周りで起きていることは

 コントロールできないが

 何に意識を向け、物事をどう感じ、

 どうするかは決断できる」

もっと詳しく説明すると

「政治が悪いから…」

「コロナのせいで…」

というように

コントロールできないことに

嘆くのではなく

「考え方、捉え方などの

 自分でコントロール可能な部分

 にフォーカスしよう」

という意味です。

それでも不安になった場合は

自分に「大丈夫だよ」って

優しい言葉をかけてあげてください。

そして、ぜひ

『朝のパワークエスチョン』を

作ってみてほしいです。

「パワークエスチョン」とは

答えるだけでプラスの感情を

受け取れる質問のことです。

つまり、

毎朝、自分にパワークエスチョンを

投げかけることで

ネガティブな感情だったとしても

プラスの感情に変わっていくんです。

そのパワークエスチョンの

内容は以下になります。

■朝のパワークエスチョン

==============

今、自分の人生の中で

Q1:何が一番幸せか?

Q2:何に感謝しているか?

Q3:何を一番誇りにしているか?

Q4:何が一番刺激的だと感じているか?

Q5:何が一番楽しいと感じているか?

Q6:何に一番一生懸命になっているか?

Q7:私は誰を愛しているか?

Q8:誰が私を愛しているか?

==============

いつでも

「幸福」「感謝」「美しさ」「熱意」

と繋がれるようになる

パワークエスチョンです。

そして、

このパワークエスチョンには

私、高嶋バージョンがあります。

■高嶋のパワークエスチョン

================

今日、私は自分のやるべき事を通して

Q1:どれだけ愛と感謝を示せるか?

Q2:どれだけ楽しくできるか?

Q3:将来への投資として活かせるか?

================

これらのパワークエスチョンを

朝起きて自分に投げかけることで

前向きな思考に変わっていきます。

なぜそうなるのか?

というと

自然と質問の答えを導くように

思考が働いていくからです。

ぜひ、あなたも

自分のパワークエスチョンを

作ってみてくださいね。

一個でも作って自分に投げかけると

それが呼び水になります。

実際に質問を作ってみて

「ちょっとこれは違うかも…」

と感じたら、

あとで書き換えてもいいですし

質問の数も決まっていません。

まずは、あなたの好きなように

パワークエスチョンを

作ってみて下さい。

いつもとは違った日常に

なってくるかもしれませんよ。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香