こんにちは、高嶋です。

コーチングで使われる言葉に

「グローバル・ビリーフ」

というものがあります。

【〇〇は~~である】というような、

“その人が持っている思い込み”

のことです。

要するに、

あなたの中に知らず知らずに

入っている「思考パターン」です。

この思考パターンが

自分自身のことを否定的に捉えたり

他人や世界のことを

マイナスなイメージで見たりすると

結果として、

ストレスを生んだり、

望まない現実を引き寄せたりします。

そのうえ、ビリーフは

ストレスの元となるばかりでなく

「欲しいものや望む結果が

 どうしても得られない」

という人生の制限の中に

あなた自身を閉じ込めてしまうのです。

ビリーフはあなたが

・最高の人生

・望んでいる状態

・欲しい結果

を手にするためのカギなります。

つまり、

どのようなビリーフを持つかが

(なにを真実と信じるか)

あなたが人生で手にする

結果を決定づけます。

あなたは、あなたの信じるような

人生になっていきます。

これは、心理学としても

重要視されているポイントになります。

ぜひ、あなたの思い込みと

正しいと信じている考え方を

もう一度見直してみましょう。

きっと、あなたの人生が

良い意味で変化していきますよ。 

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香