こんにちは、高嶋です。

あなたは次の2つのうち

どちらのタイプですか?

===========

タイプ1:受動的タイプ

状況や相手によって

楽しくなるのを待つ

タイプ2:主体的タイプ

「楽しむ」ことを

自分から選択していく

===========

主体的に「楽しむ」と決めたら

自分の周りにドンドン

楽しさを発見して楽しさを生み出し

”楽しさの連鎖反応”を

起こすことができるようになります。

さらに、

達人の域に達すると

どんな状況でも楽しさを

見出せるようになります。

そうなるとさらに面白くなります。

私はコーチ養成講座の

トレーナー(講師)として

楽しみながら、

自分と相手の限界を突破していく

コーチ達の育成に

関わらせていただいています。

コーチ養成講座で学んでくださる方が

こう言われる瞬間があるんです。

「あれ!?限界って

 自分が決めていたんですね!」

それに気づいた時の突き抜けた

表情を見るのがコーチの醍醐味です。

ぜひ、あなたもコーチに興味を

持っていただけたら嬉しいです。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香