こんにちは、高嶋です。

私は『テレサ』という愛称で

呼ばれることが多いです。

マザーテレサが大好きだからです。

今日は大好きなマザーテレサの

名言をお伝えします。

有名な言葉なので

ご存知の方も多いと思いますが

復習のつもりで聞いてくださいね。

==============

思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから

==============

つまり、

「思考が変われば運命が変わる」

という事になりますよね。

実は、人は年齢を重ねれば

重ねるほど先入観や常識、

偏見にとらわれてしまいます。

つまり、

「年齢を重ねるほど

 思考を変えるのが難しくなる」

ということです。

だからこそ、最初の

「思考に気をつけなさい

 それはいつか言葉になるから」

が重要なのです。

もし、今後あなたが

「できない…」

「わからない…」

「でも…」

と、考えそうになったら

「どうしたらできるんだろう」

「調べればなんとかなるさ」

と前向きな思考に変えて下さい。

マイナスな言葉は使わずに

元気の出るプラスな言葉を

選んで使っていきましょう。

言葉を変えることで

あなたの未来、あなたの運命が

好転していきます。

それでは今日も素敵な1日となりますように…

あなたをいつも応援しています!

高嶋由香