「コーチングってなんだろう?」と、
プロコーチに興味を持ったあなたも
以下を読み進めてください。

きっと勉強になると思います。

先が見えない時代となり、不安、不満、問題を抱え、ストレスで潰れそうな人が増えている。

そんな中で注目されているのが、人に寄り添い、心を軽くすることのできるコーチングと呼ばれるスキルだ。

しかし、コーチングを職業とするプロコーチが、全国で不足する事態となっているようだが・・・
 


今、日本では、プロコーチが不足している。不安定な社会情勢の中で、ストレスを抱える人が増えており、その精神的サポートが必要とされているからだ。

「今、コーチングを学ぶことで、これからの時代の流れに合った一生使えるスキルを身につけられる」

そのように考え、コーチング・オンラインスクールに申し込みをされる方が増えている。

しかし、せっかく入ったスクールから転校しようか迷っている人も多い。

以下は私に届いた相談の一例だ。

「職業としてプロコーチになりたいと思い、あるコーチングスクールの基礎コースを受講しました。複数のコーチングスクールを検討し、ここだ!と思えるスクールを選んだつもりでした。

しかし・・・

これから応用コースに移ります。現在のスクールの基礎となっている考え方とは違う、理論やアプローチにも興味が出てきました。他のスクールに転校しようか迷っています。

ただ、いまのスクールにも魅力を感じています。また、本当にプロコーチとして収入を得ることはできるのか不安になってきました。アドバイスをお聞きしたいです。

私のアドバイスはいつも決まっている。大前提として、プロコーチとして 多くの収入を得たいなら、プロコーチではなく、
 


と必ず言う。

「プロコーチが不足している」と言っておきながら、他の職業を勧めるのは何故なのか?

それにはこんな理由がある。

私は「すごい稼げますよ!」などのウソをつきたくない。正直にプロコーチの実情を話して、それでもやってみたいという方を全力で応援したいと考えている。

プロコーチになっても、コンサルタントや投資アドバイザーなどのように、月に数百万円も稼ぐことは難しい。(不可能ではないと思う)

しかし、上場企業サラリーマン程度の収入を得ることは可能。そして、働く場所と時間の自由を手に入れる事ができることは確かだ。

プロコーチになりたいと考え、お金を払い講座を受けた人がぶつかる壁がある。その壁を乗り越えられるのか、今のうちに確認しておいたほうがいい。厳しいことを言うようだが、大切なお金や学ぶ時間をムダにしないためにも、以下の3つの質問を真剣に考えてください。

1, 動機
プロコーチになってどんな人の役に立ちたいのか?

2, 分野
プロコーチになってどんな分野を専門にしたいのか?

3, 未来
プロコーチになってどんな未来を切り開きたいのか?

もし、あなたが3つの壁と真剣に向き合うなら、プロコーチってどうものなのか?どんなスクール、講座が適しているのか?または、転校などを考えた方がいいのか?をプロコーチ歴30年の私が、詳しく解説するために以下のセミナーを行う。

■プロコーチになるために

日時:
・1月21日(木)
 21時~23時まで2時間

・1月30日(土)
 10時~12時まで2時間


講座受講方法:
ZOOM にて講義、自宅で視聴

講師:
高嶋由香
(下記プロフィールをご確認ください)


●セミナー内容

セミナーではプロコーチのすべてをお話します。その後のセールスなどはいたしません。2時間かけ、以下を具体的にお話します。

• プロコーチとはなにか

• プロコーチで失敗するタイプとは

• 必ずぶつかる3つの壁を乗り越える方法

• お客さんはどうやって集客するのか

• どうすれば収入を得られるのか


●費用:700円

あなたの参加をお待ちしています。好きな紅茶でも飲みながら、視聴してください。
 

追伸

プロコーチが不足している今、

あなたの力が必要です。
 

多くの人がストレスを抱えている時代の今、本気で人と向き合い、人の心を軽くできるプロコーチが求められています。

ですが、プロコーチ養成講座を受け失敗する人が後を絶ちません。数ヶ月だけコーチングを学び、コーチ養成講座を開くような方もいます。素人コーチから教わり問題を抱えた人に試す。とても怖いことです。

免許も経験もない医者から手術を受けるようなものです。あなたには、傷ついた人をよけいに傷つけてしまう。そんなプロコーチになってほしくありません。

コーチングとは、お金儲けの道具ではありません。人の心の問題を解決するためのスキルです。だから、本気で人の心に向き合える優しい方に学ぶ資格があると思っています。

私の話をよく聞いて、本当のコーチングとは何かを知ってください。30年の経験を包み隠さずお伝えします。

では、セミナーでお待ちしています。

受講者は限定50名とさせていただきます。今すぐ席だけでも確保しておいてください。


日時
・1月21日(木)
 21時~23時まで2時間

・1月30日(土)
 10時~12時まで2時間

※席が確保出来たら、
ZOOMセミナーへの入り方を送ります。